BLOG

FMわっち『岐阜の輝き人』出演

yukari

たくさんの愛聴者がいる岐阜発信のラジオ局FMわっち!

大好きで尊敬している浅井彰子さんがパーソナリティをつとめていらっしゃる

FMわっちの番組に出演させていただきました。

いつか出られたらいいなあと憧れていた『岐阜の輝き人』のコーナーに

なんと呼んでいただきまして、もうほんとうに嬉しくて、

ご依頼のメールに即「はい!ぜひ!」と力強くお返事をしていました笑。

輝けているかはわかりませんが、ある時から「どこかの誰かに見つけてもらえる点、灯台みたいな光でいられたらいいなあ」という思いを持って毎日を生きています。

何かのときにふっと思い出してもらえるような人間でいたいな

漠然と、そしてそれがどんな作用を引き起こすのか自分でもはっきりわからないし

なにができるわけでもないのですが

ここに居る

ということが、

いつかの

誰かの

なにかに繋がれば

うれしいことになりそうだな

なんて考えています。

( 2016年のブログにも書いているくらい笑 )

だから、『岐阜の輝き人』に呼んでいただけたことは

この私のぼんやりながらもずっと抱いているイメージを受け取ってもらえたような

ぱあっと明るい気持ちを溢れさせました。

収録当日は、浅井さんの素晴らしいリードに身をゆだねて

自由におしゃべりさせていただきました。

昨年7月からスタートした 菊川 の 【とある一冊の本】のことに加えて

ずっと続けている美容のお仕事(今年で創業55年の菊川美容健康道場というお店です)について、また大切な言葉やこどもの頃の記憶など、たくさんお話聞いていただきました。

ほどよい緊張感を保ちながらスタジオの空気がふんわりと優しいのは

浅井さんのお人柄そのもののようで、その場にいられて幸せでした。

浅井さん 楽しく貴重な時間を本当にありがとうございました。

FMわっち 『岐阜の輝き人』 2週に渡って放送されます。

第1週 5月8日  8:00  /  20:00

第2週 5月20日   8:00  /  20:00

こちらのサイトからお聴きいただけます。

私も放送が楽しみです!

ABOUT ME
市川由加里 / YUKARI ICHIKAWA
市川由加里 / YUKARI ICHIKAWA
BOOK SHELF DIRECTOR
1975年 岐阜市生まれ 岐阜大学卒業後 イギリス・ロンドンへ留学 帰国後 祖母の代からつづく美容の店「菊川美容健康道場」入店 以後美容の道へ 子どものころからの読書習慣が高じて2022年7月 新しい選書サーヴィス【とある一冊の本】をスタートさせる オンラインでの取り組みが反響を呼び 新聞・ラジオ・テレビ等 多数とりあげられている
記事URLをコピーしました